RoboMaster2020 国際予選への選抜のため、エントリーチームが提出された動画をもとに、審査チームによる選抜審査を行いました。厳選なる審査の結果、下記の3チームが選出されました。選出されたチームの皆様、おめでとうございます。

  • ・FUKUOKA NIWAKA
  • ・OOEDO SAMURAI
  • ・Scramble
※ABC順。順位を示すものではありません。

審査方法について

RoboMaster委員会(中国・DJI)のメンバー構成による審査チームにより、共通の評価項目を定め、各審査員が出した点数の平均点によって最終評価を行いました。この評価点が高い上位3チームが国際予選へ推薦されます。

RoboMaster2020に関して

(1)今後のエントリーの権利について
・選抜されたチーム:国際予選とテクニカルチャレンジへのエントリーが可能
・選抜されなかったチーム:テクニカルチャレンジへのエントリーが可能
(2)選抜チームが辞退した場合
・次点のチームが繰り上がることはありません。

※今後の予定については、別途ご案内いたします。

各賞審査

優秀技術賞・ベストデザイン賞・ベストPR賞・優秀設計報告賞の審査を別途行います。審査が終わり次第、改めて発表させていただきます。入賞されたチームへは賞状をお送りいたします。

各チームにおかれましては、新型コロナウィルスの影響により様々な困難な状況があった中、ご応募いただきありがとうございました。また、残念ながら休校措置などによりエントリーができなかったチームも、健闘されたことを称えたいと思います。

ご支援のお願い

彼らのような優秀なエンジニアが、資金的な理由により世界に挑戦する夢を諦めざるを得ない状況があります。各チームの活動状況をご覧いただき、是非、ご支援を賜りますようお願いいたします。

RoboMaster Japan 参加チーム一覧

各チームのアイコンをクリックして詳細を見ることができます。

関連記事